忍者ブログ
日記だったり週記だったりする気まぐれなブログです。

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1127
今更(でしょうか?)、ギアス8話の感想というか見解というか・・・

この話は色々と視聴者の間で意見が分かれますね(真面目に(苦笑))
思い出しながら書いているんで、色々と抜けてたりします。

※ネタバレに付き、ここからは反転でお願いします
(ネタバレというネタバレはないかもしれません)

私が感じたことをずらずらと・・↓


ゼロは、まぁ「正義の味方」なわけですが・・・(聞いた瞬間噴きました(
ごめんなさい!))
手段は結構えげつないんですよね(それ故にストレートですが)
力使ったのだけでも結構人を殺してるんですよね・・・
でも、ルルは人間らしい人だと思うんです、やっぱり心の中では怖いんでしょうね
(第三皇子の時も吐いたくらいですし)

スザクとランスロット(チーム?)は、やっぱり軍人なんですよね
「~である前に、自分は軍の人間ですから」(う・ろ・覚・え)
スザクは他人のために自分を投げ出せる人・・・だけど、
ルールの上に成り立った正攻法で結果を見つめる人
軍という規則の中、彼は出来る事をするんですね(命令がないと動けないのは本当は歯痒いんでしょうね、きっと)
(って、じつは、スザクが動く前にかなり歯痒かったのは私です(笑々)
 突っ込んでいくときは爽快でした!)
だからもう命令さえあれば身を投げ捨てる勢いでガンガンいけちゃうんですね
(もう、ロイドさんが真面目になるくらい)
自分が(ルールに縛られず)動ける状態で、それで大事なものを本当に守れなかったら、スザクはどうするのだろうかと・・・今ふと思いました
(本当に、どうするんだろう)

と、友人に教えてもらったサイトさんのブログに2話のシンジュクのときのスザクが人殺してた的なコト書いていたけど・・・殺してませんよね!?
(ってか、今日違う友人と見た限りでは殺してなかったはず!)

8話のは武器破壊の流れで殺したんでしょうが(すいません、うろ覚え)
2話は違うと言わせて・・・(泣々)
(人殺しが平気で出来る子ではないと信じたい)

・・・って、書いているうちになんだかスザクについてばっかり書いてました
色んなサイトさんで色んな意見をみて、スザクの認識がバラバラだったので・・・思わず

まぁ、私はそういう子だと信じたいって文章なので・・・私のただの意見です

うっわなんか綺麗事ばっかな気が・・・オフの知り合いに「誰?」って聞かれそう
(私はSっぽく現実的で冷めているらしいので(苦笑))
でも、ルルーシュとスザクは見ていると本当に辛くなるので
最後まで生きて、幸せになって欲しいと願わずにいられません
(先が気になるようで終わるのが辛い(矛盾な願い~))

殺しあうのは避けられないのか?
共に進める道は無いのか?

内容が内容だからか、やっぱり綺麗事になってしまう~

あ~、もうなんだか凹みそうなんでこの辺でっ
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP