忍者ブログ
日記だったり週記だったりする気まぐれなブログです。

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0427
※たいしたネタバレないので今回は伏せませんです


ちょっ、おまっ・・・!

可愛すぎるよ、この兄妹!!!

とくに兄貴のほう!
ナナリーの台詞にあせりすぎだし!!
可愛いなぁ、可愛いなぁ・・・
癒しだよぉ~

大好きだ!!!
PR

2007

0123
反逆したぜぇぇぇ!!!

・・・はい、意味分かりません

すいません、本日配信第7回目の『反逆の山々』を聞いていたんですが・・・
お、俺の・・・俺の反逆ねーむがっ!!!
ふ、ふくじゅんの声で読み上げられたっ!!!

ラジオにメールとか出したの初めてだったんですよぉ~・・・
送る時すごいドキドキしましたぁ!!
あぁ、嬉しいよぉ・・・山名前呼ばれただけですごい手ががくがくしたよぉ
内心ビビリまくりだよぉ!!! (小心者)

あまりにびっくりしたもんだから

3回か5回くらい確認しちゃいましたよ

!!



”桜兎猫さん”って、って!!!(落・ち・着・け☆)

そして・・・メールの内容が読み上げられなくてよかった・・・
(どんなん書いたんだよ)


うぅ・・・あぁ、これだけで今日は幸せ・・・





・・・って、お前今日の日記はこれだけかよ・・・(阿呆ぉ)

2007

0114
切ないけど、微笑ましい
ムカつくけど、悲しい
苦しいけど、愛おしい
優しいけど、もどかしい

・・・30分の間で、すごい感情が揺れ動きました。
いや、毎回だけどさ・・・これは、今回は、複雑です。

特にスザク(笑々)


※以下、ネタバレ感想につき、反転↓
■新OP~
 えと・・・る、ルルさまカッコイイ!?(なぜにクエスチョン)
 一番最初のところが、エロささえ感じる///・・・の、ですが・・・問題は・・・・・・歌・・・かな?
 あ、でも、そんな嫌いとかではなく・・・ただ、コードギアスの歌としては合わないと・・・声質的になぁ。
 個人的趣味に走れば、UVERとかハイアンドとか・・・そこら辺だったらよりよかったかも・・・この際、使いまわしの絵は仕方ないと妥協しときます
(だけど、使いまわしの使い方が・・・早送りとかやめて(泣々))
 せめて、みんな黒の騎士団コスチュームにしようよ(涙々)

 くるくる回る姫様すごく可愛い!、スタッフの気合いが見える・・・
 手を取るスザクは・・・13話本編見た後だと少し怒りを覚えますね(にっこり)この黒めっvV(うふふっ) 
 ヴィレッタさん!!!なんか、すごく色っぽいよ!!!
 (この様子だと、C.Cかマオさんに力を使われたように見える・・・のは、私の気にしすぎ?)

なんかランスの場面多くないっ!?

 ルルーシュより普通に多い気がする!!
 主役機じゃないのに(笑々)、でも、なんか格好いいから許すっ!(単純)

 ラクシャータさんとの場面のカレンの服は正式なパイロットスーツかしら?
 胸元の紋章みたいなの見たとき一瞬ブリタニアのかと思ってビビッたよ・・・ギアスマークか
 
 ナナリーの顔に影が差すところはすごい不安になるんですが・・・たぶん、だいじょうぶ・・・だよね・・・ね?

ランス飛んだあああぁぁぁぁぁっ!!!

 ・・・地上戦だけだと思ってたら、思わぬ不意打ち・・・すげぇ

■本編
 シャリ父の葬式・・・そこでのシャリ母のセリフが切ない。
 ”もう埋めないで、苦しめないで・・・っ!”
 自らが引き起こしたことに謝るカレン、でも、本当のコトは言えない・・・理由は違うが謝るリヴァルの言葉は、時代背景が少し見える。
 ・・・真っ直ぐで正直な心配の言葉を口にするミレイさんをすごいと思った。
 普通、あんな場面じゃなにも言えないと思う・・・でも、本当に心配だからきちんとした真っ直ぐな言葉を言うのは、ミレイさんの素敵なところですね。

 唐突に、ゼロは卑怯と言い出すスザク・・・・・・なんか、お前のが卑怯だ
 なんで、わざわざんな場面で言うんだよぉ・・・二人、いや三人の傷を抉るなよぉ・・・。
 もっと・・・こう、シャリ父の墓の前で小さな声、シャーリーだけが聞こえるくらいので「間違えたやり方で得た結果に意味はないのに」とか、ぼそっと呟いてくれたら少し格好よかったのに・・・(泣々)
 白になりきれない黒めぇっ!!(大涙)
 それが本当にお前の言葉だとしても、ここで良いことじゃねぇだろガァ!
 おめぇはなにしたいだっぺさーーーーーっ!!!(大泣)
 俺はスザクのもっと奥底の本音が聞きたいよぉ・・・11話みたいなの
 そんな教科書とかに載ってそうな優等生な言葉的な本音はいらねぇよっ、このバカッ!(怒泣)

 シャーリーすっかりへこみ、ルルと二人きりになって謝っちゃうし・・・(怒泣)

 塞ぎこむルルーシュ・・・でも、C.Cの言葉はもっとも・・・かな。
 選んだのは自分、修羅の道でも自分の運命なら進むと決めたのは自分。
 戻れないし、戻らないと決めた・・・なら、進むしかない。
 確かに、ゲームのように考えていた部分がルルにはあったのではないだろうか・・・現実離れして見える現実に、彼は現状の姿を見誤っていたように見える。
 頭では割り切っているつもりでいたものが、C.Cの言葉でそうでなかったと認識させられたような・・・。
「私を失望させるな」
 そういわれたときのルルの顔がすごい・・・悲痛で、哀しくみえる。
 
 ・・・作画が崩れたな(スザクの顔が酷い(お前の言葉が酷っ!))
 前回、7話の時も酷いと思いましたが・・・あれから調度7話ですよね
(事実上では14回目ですし)
 もしかして、7話に一回崩れが酷くなるのか?(そしたら次は20話だっ、みたいな(泣笑))

 ダルさん(殺虫剤みたい(笑々))に、言われた命令の酷さに顔を歪めるスザク
 最近多くなったロイドさんの痛烈な指摘の言葉が妙に私を清々しい気分にさせます(大笑)
 どれだけ酷い現実を知って、それでも彼は空想的な理想論を貫けるかですね。
 彼の中で渦巻く迷いが解け、一つの道を指し示す日が楽しみです(にこにこ)

 爆弾を船にセットしてから、潜伏場所でとんでもない格好のゼロ(笑々)
 迷うカレンに言ったセリフは、シャワー室の中で出した彼の答えに近いのでしょうか・・・そうだといいな。
 「共に進みます、私は、貴方と共に・・・」
 ゼロに一途なカレンさん可愛い・・・こんな時の彼女の姿がすごい救われる。
 「ありがとう、カレン」
 学園サイドの声に近い気がっ・・・すごいドキッとした///
 これも本心だといいなぁ。
 
 学園内を歩くC.Cはルルの言葉に揺れ動いてる・・・まさかさっきのセリフはキスしちゃった件でのヤキモチか!!!?
 ・・・違う、あ、そうですか(あたりまえじゃ、ボケェ)

・・・・・・・・・ねみぃ

 明日(正確には今日)、ミニ仕事だし も寝ます
 うっは、中途半端!!半分くらいした内容書いてねぇ!!
 ・・・まぁ、ずらずら書いて、万が一でも読んでくださってる方の時間を削るのもあれですし
 マジ読みしてくださってる方いらしたらスイマセン・・・。
 でも、多分明日書く気がします(気がするだけ)
 ラストのところとか、書きたいんで・・・


 うぅ~・・・ねみぃ
 幼児睡眠体質・・・あながち嘘(ホラ)ではないかも・・・
 

2006

1226
来い来い来い来い、来た来た来た来たっ!!(わかる人だけ笑ってください)

出たっ!!
やっとと言うべきか、もうと言うべきか・・・まぁ、けっこう早かったのかな?
Asukaの2月号とかと一緒に買ってきました(応募者サービス欲しさに)
・・・なんか、やばいな俺・・・ギアスに関して金遣いが荒くなってきた(愛故?)
まぁ、ルルが可愛かったしいっかvV
なんか、アニメとは話の展開がちょっと違うみたいで・・・
これはこれでどうなるか気になって楽しみです

ではでは、こっからちょっとネタバレ~↓

一話の冒頭がカラー!ここらへんはさすがAsukaDXですね
(プリーティアんときもそうだったなぁ)

もう出だしから違いますね、チェス対決が終わってる・・・
ルル様登場シーンもまぁ、かっこうよかったですが・・・
なんかね、ヘルメット被ってるルルはすげぇカワイイっ!
あぁ、マジコ先生少し頭身上がった・・・ぽい?
あそこでテロに巻き込まれず、学園に戻ったらシャーリー登場
漫画のシャーリーはただルルを気にしてる脇役の女の子ちっくにしか見えない
(アニメで出張るみたいなので期待)
・・・ってぇ!!?
猫かぶりカレン様、もう登場ですか!?早っ!
ルルにぶつかってよろめく姿が可愛らしかったです(本音)
そして、日本人(イレブン)は学園に一応通えるんですね・・・
あの人たち名誉ブリタニア人なのかしら?
なんかブリタニア反対運動っぽいことしてるけど、捕まんないのかな?
そして・・・そして?
あれぇ~・・・

オイ、腹黒!!

てめぇなんでそこにいる!?


※スザクのコトです(11話のせいでスザクは私の中で腹黒決定になりました)
白い子だと信じてたのに・・・(笑々)

それはさておき、スザクはすでに学園にいるご様子・・・
しかも、アニメより無表情やむすっとした顔が多いのが腹ぐっ(げほがほっ)
・・・暴力を働きそうな輩を抑えて去っていく"格好良い"スザクを追うルル
・・・リヴァルでなくても関係が気になるわな(ただでさえブリタニア人と日本人ですからね)
アニメ的には6話と似た会話をしましたが・・・
どうしてここまでルルを避けるんでしょうかね?
なんか、ルルが皇族だとバレなようにするためだけではなく、他に理由がありそう
(うぅ~ん、気になるのーね!(by ポポロⅡの某キャラ))

って、そうこうしているうちに・・・

ろ、ロイド先生!!!!!?

おまっ、先生だったの!!!??
怪しいよ、怪しすぎるよ!!ってか、アンタ煙草吸うんか!(大笑)
いや、でもこんな保健の先生なら俺欲しい・・・(気は確かか?)
それプラス

俺の家にナナリーも欲しい

可愛いなぁ、のほほんとした顔がすごい可愛い・・・癒される
そのナナリーに向けるルルーシュの顔は・・・ごめん、わずかに胡散く(消去)
ランペルージ兄妹、愛・・・大好き、この二人・・・
幸せになってくれ!

飛んで、声に呼ばれて軍の輸送機の墜落現場へ
C.C登場!ワオ、この子正座してるよ・・・神秘的というよりちょこんとしてて愛らしい
軍の親衛隊さん方登場、撃たれそうになるのをスザクが制止して軍人であるの発覚っ
(・・・ルル的にはかなり複雑だろうな、ここ)
後はアニメ通りスザクが打たれて・・・って、ここのシーンでコマが何枚かあるのにページ丸々一枚使ってるせいでホントにスザクが死んじゃったみたいだお!(生きてますが)
・・・墜落の衝撃で輸送機が爆発したのに乗じルルとシーは逃走
その後再び見つかりシーに庇われて・・・ここからちょっと違いますね

騒ぎを聞きつけて来たイレブンと虐殺(本当に腐ってるなこいつら)
アニメだとしっかり握られたシーの手はそっと添える感じ・・・
様々なヴィジョンの中で出た若本皇帝陛下(違うから(笑々))
「おやじっ」
・・・ルル、一応お父さんって認識はあったのね(だからって、おやじ・・・)
力を手に入れたルルは、親衛隊を自害させ・・・
あれ?「イエス、ユア ハイネス」じゃないんだ・・・
普通に「了解した」だったね・・・

そして、ルル様はブリタニアを”ぶっ壊す”発言

・・・いやぁ、一話だけでもけっこう違いがあってこれはこれで楽しいです

いないキャラとか多かったですね
扇さん(黒の騎士団初期メンバー)とか、セシルさんとか、
シュナイゼルと一緒に出るはずのコーネリア様の名前とか、
Asukaを見るとヴィレッタさんもいないっぽい・・・

・・・これから出る・・・のかな?
そこらへんも気になります

最初は「絵が違うしなぁ」とかおもってたけど、マジコ先生の絵は嫌いじゃないんで、普通に楽しめました

・・・あ、そういえばルル誕の時に描いた絵で
「ルルはイチゴが好き」みたいな書きましたが、違いましたぁ~・・・
なんか、ルルがイチゴをギアスを試した時に食っただけで、別に好きとかではなさそう・・・
でも、ルルと苺って結構似合う気が・・・するんだけどなぁ?
ルル様が言うに、彼はぷりぷりぷるぷるしたモノが好きらしいです
(えびとかプリンとか)

うわ、一話くらいしか語って無いのにかなり書いたな・・・
読んでくださった方いらしたら、ご苦労様です
次はもうちょっと纏めますんで、今回は勘弁してくださいぃっ!

2006

1223
今回、色々な意味ですごかったですね・・・なんか・・・ねぇ?
C.Cとか、スザクとか、セシルさんとか・・・色々とわかったようで全然わかりません!!

まぁ、正直驚いてばっかりです
・戦闘シーンが良く動くわ
・気になる伏線がでっかくくるわ
・セシルさんは最強だわ
・ルル様は素敵だわ(いつもですが(笑々))

 ・・・あぁ、もう言葉がまとまらない!

ネタバレ入るのでここからは反転↓

いろんなキャラに惚れ直しましたよ、今回!

セシルさんとロイドさんの掛け合いが相変わらずかわいいと思いきや、
「教えて差し上げましょうか?」「遠慮しておきます」・・・

セシルさん最強!?

その後も、ユフィ許可もらって「やったぁ!」って言ってるロイドさん・・・可愛い////
まさか、27歳のキャラを可愛いと思う日が来るとは・・・
でも本当に可愛いっ!!(その後、たぶんセシルさんにボコされただろう姿も可愛い!!)
ロイドさん大好きです、あの口調を生み出した白鳥さんも大好き!!!

ナイトメア同士の対決もすごかった!
紅蓮と白兜(ランスロット)だとこんなに速く美しい闘いになるんですね・・・
ガン○ムでは絶対に出来なかった動きですよ(かなりこのシーン凝視してました)

追い詰められたルル様は相変わらずの可愛さですが・・・
なんか、ルルって追い詰められるシーン多くね?
爪が甘い・・・の、かな?やっぱルルは・・・
でも、相手は白兜なのでしょうがないかな?


そして、C.Cが見せたスザクの過去がかなり気になります!

「俺は、あぁするしかなかったんだ!!」
・・・彼の過去に何があったか・・・たぶん、お父さんがかなり関係しているんでしょうね
そして、それは何かの死にも関係している
だから、人が死ぬことを極端に嫌う
ロイドさんも言ってましたが、なのに軍に身を置くという矛盾は、本当にいつか彼を殺してしまいそうで恐いですね・・・
(「俺は~」の部分が頭から離れません)
なんか、あぁいうスザクが好きかも・・・(いや苦しんでる姿が好きとかでなく)
スザクは、何処か他人には見せない部分が多すぎる気がするんですよね
何かを殺していたり隠しているわけでもなく、軽く蓋をして開けないようにしているというか・・・
無理に大人になることで、そのことを誤魔化しているような
だから、正直私はスザクが少しだけ恐かったです
「俺は、あぁするしかなかったんだ!」って、子供のいい訳みたいな言葉が彼の本当の言葉なのかもしれないと思って、すごく彼を好きになれた気がします

本当に愛しい子らばかりです!!

あぁ、もうスザルルとかそういう思考で考えられなくなってきた!
お願いだから死なないでぇ!!!
お願いだから幸せになってぇ!!!

こんなに先が気になる作品は久しぶりか、初めてですよ!!!


あぁ、やっぱ言いたいことがまとまらない・・・
さっき風呂でいっぱい考えていたのに全部吹っ飛びました(ち~ん)

ぐすぐす、やっぱ風呂場で考えない方がいいな・・・(教訓?)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP